SSブログ

ぴーちゃんの爪切り [動物]

爪が服に引っ掛かって危険なので
ぴーちゃんの爪切りをした。
ぴーちゃんの爪切りはこれで2回目・・・
今までは切らずに居ても大丈夫だったのに
最近は伸びるのが早いのかすぐに引っ掛かるようになるんです。
暴れん坊のぴーちゃんの爪を切るのは一苦労。
指はガブガブ噛むし。
前回はタオルに包んで何とか切りました。
今回もと思いタオルで包んだのですが
前回のトラウマ?なのか余計に暴れるし・・・
これはいったいどうすればいいのやらと思ったけど
とりあえず切らないと危ないし素手でつかんで強行突破!
さ~気合を入れてつめきり開始~
・・・・・・・・・・と思ったら
あれ?????
大人しくしてる。
今だ~~~~~と思い慌ててパチパチと爪を切った。
前回に比べてあっという間に爪切り完了!
終わってホッとした反面、あまりにもすんなり切れたので拍子抜けしました。
大人しくしてたほうが身のためだと思って観念したのか・・・・
ま、実際のところはどうだかわからないけど
次回もこんな風に素直に大人しくしててくれるとありがたいなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のオフ会すやすや・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。