SSブログ

久々のオフ会 [動物]

7月1日土曜日に久々にシマリス仲間のオフ会がありました。
高山のリスの森に行ってきました。
急に来れなくなった方も居て
集まったのは顔なじみばかり数名でこじんまりしたオフ会でしたが
久々にみんなに会って楽しかったです。


落花生を食べるシマリスです。
今まではヒマ種しか売ってなかったのにしばらく行かない間に
落花生も販売されていました。
シマリスはヒマ種に飽きたのかあまり食いつきがよくなくそっぽを向いていましたが
落花生はかなり好評でした。
ただ落花生は殻付きのままなので一袋にほんの少ししか入ってないのでちょっと割高!(>_<)
でも餌の持ち込みは出来ないので仕方ないけど・・・


ヒマ種を食べるキタリス。
こちらの大きいリスはあまり落花生が御気に召さなかったようでヒマ種の方がよかったようです。
最初、落花生を差し出したら落花生には見向きもせず指が気になったようで
危うく指を噛まれそうになりました。(>_<)


私が当日に履いていったサンダルです。
なぜこの写真が???全くリスには関係無いじゃんとお思いでしょうが
実はこのサンダルにはオモシロ?エピソードが・・・・(^^ゞ
このサンダルには美味しそうな?イチゴの飾りが3つ付いてます。
リスたちにヒマ種や落花生をあげながら写真撮影に必死になってたら
足元に何か違和感が・・・ふと足元を見ると
なんとなんと、シマリスがこの美味しそうな?イチゴの飾りを両手で持って齧り付いているんです。(^_^;)
慌てて写真を撮ろうと思ったら時すでに遅し!
噛んでみて偽者イチゴだと気付いたのか去っていきました。(>_<)
そんなお茶目なシマリスが2匹もいました。(笑)
しかし、2回ともそのシャッターチャンスを逃しちゃって残念でした。

当日、天気予報はあまりよくない予報だったのですが
何とか天気ももってくれて楽しい時間が過ごせました。
リスの森を出た後はみんなで食事してその後はお茶をして
リス以外のいろいろな話も盛り上がってあっという間の1日でした。
またみんなで集まれるといいなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。